湘南美容クリニックで遅刻やドタキャンをしたらどうなりますか?



湘南美容クリニックの脱毛施術を予約している場合、どうしても予約日に来院できない事情が発生することがあるかもしれません。そんな時は無断キャンセルなど大人げないことをせず、きちんと電話連絡をすることが大切です。

また、予約していたことを忘れてドタキャンしてしまったという場合もありますが、どちらもキャンセル料が発生します。余分な追加費用を発生させないためにもキャンセルできる期限を守って連絡するようにしましょう。

【無断キャンセルは禁止】

湘南美容クリニックに限らず脱毛の施術は、月に1回とか2ヵ月に1回といったペースなのでつい予約していることを忘れてしまうこともあるでしょう。

キャンセル可能期限を過ぎてしまったり、人によっては何も連絡しないまま当日ドタキャンするということもあるかもしれませんが、無断キャンセルは絶対に辞めましょうね。

来院できないことがわかった時点で早めに電話で予約キャンセルの連絡をしましょう。インターネットやwebでのキャンセルはできないようになっています。

湘南美容クリニックの脱毛をドタキャンしたらどうなるの?

  1. キャンセルしたらキャンセル料はかかる?
  2. 遅刻は何分まで許される?
  3. ドタキャンしたらどうなるの?
  4. キャンセル料はいつ払うの?

キャンセルしたらキャンセル料はかかる?

湘南美容クリニックに施術の予約をいれていて、その予約をキャンセルできる期限は2日前の23時までです。それを越えると3000円のキャンセル料が発生します。そのためキャンセルの際は必ず連絡を入れるようにして下さい。

脱毛をキャンセルすることで、キャンセル料がかかってしまうのは勿体ないです。予約した2日前までに予定がわかれば無料でキャンセルできるので、もしもキャンセルする必要があった時は、なるべく早めに連絡をいれるようにしましょう。

【キャンセル料】

2日前まで 無料
前日・当日 罰金3,000円

遅刻は何分まで許される?

湘南美容クリニックの施術を予約していた日に、遅刻してしまった場合は別に焦る必要はありません。もちろん、遅刻することを電話で伝える必要があるので、電話してその後の対応を伺っていみましょう。遅刻は何分までと決められているわけではないのですが、遅刻したぶんだけ脱毛できる時間が短くなるため施術範囲も狭くなってしまいます。

全身脱毛の契約をしていても一日しかできない場合もあるので、大幅に遅刻をするのであればキャンセル料を支払いキャンセルしてしまった方が良いかもしれません。10分程度の遅刻なら着替えを早く済ませるなどの対策もできるかと思うので、そこまで心配はいらないかと思います。

ドタキャンしたらどうなるの?

湘南美容クリニックの施術日を予約しておきながら、ドタキャンした場合は3000円のキャンセル料を取られます。また、1度でもドタキャンしたり無断キャンセルするとweb予約が使用できなくなる可能性があるので注意が必要です。

普通は1回目の施術が終わった時点でweb予約ができるようになるための認証キーがもらえて、2回目からはwebでの予約が可能になって便利ですがドタキャンや無断キャンセルによってそういったサービスも受けられなくなるといった口コミもあったの注意しましょう。無断キャンセルしてしまった時は、気が付いた時に電話で謝るなどの対応はしっかりと取りましょうね。

キャンセル料はいつ払うの?

湘南美容クリニックの施術を予約していたにもかかわらず、2日前の23時までの連絡を忘れてしまった場合はキャンセル料(事務手数料)が発生します。これはその特定の予約者のために準備された器具や医療用具とシフトを入れたスタッフたちのすべての準備態勢が、一気に無駄になってしまうということなので、理解しておきましょうね。よって、3000円はむしろ良心的な価格であるとも考えられます。

ただ、予約の2日前の23時までにキャンセルをすれば無料でキャンセルできるので、覚えておきましょう。

いつ払うかについて明確な期限や払い方が規定されているわけではありませんが、無断キャンセルしてしまった際には説明があるはずなので聞いておきましょう。